2011年6月2日木曜日

Bloggerのデザイン変更とはてなブックマーク

「カテゴリー表示が欲しい」「リンク集も欲しい」と思い、いろいろと捜索。
やはりBlogger内に賢者がおられました。

☆クリボウの Blogger Tips
http://www.kuribo.info/

で、「デザイン→ガジェットの追加」をチラチラ眺めていたら、「ラベル」があり、「リンクリスト」もあるじゃないですか。
そこで、まずは「ラベル」を設定すると、欲しいものが出てきました。
アイデアが反映されているような感じで、もうこれで充分でございます。
「リンクリスト」については先に「はてなブックマーク」を登録してしまったので、そちらを使ってみることにしました。

☆はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/

他のアプリケーションと同様に、twitter連携ができます。
気に入ったサイトを見つけたら、「はてなブックマーク」に登録すると同時に、twitterに書き込めるのでチャットのような状態には便利なような気が。
ただ、twitter上ではすぐ流れてしまうので、リンク集になるというわけではありません。
資料としてすぐにブックマークできて便利。

http://b.hatena.ne.jp/darksidegate/

リンク集はそのうち「リンクリスト」を試すかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事です